音楽・ファッション

安室奈美恵が語るファッションのこだわりとは?私服の愛用ブランドもご紹介!

歌やダンスだけでなく、ファッションセンスにおいても注目を集めてきた安室奈美恵さん。

そんな彼女のファッションの私服のこだわりや、愛用ブランドについてまとめました。

安室奈美恵が語るファッションのこだわり

私服は「動きやすさ」重視

雑誌やテレビ、ライブの衣装などではニーハイブーツを履いていることが多い、安室奈美恵さん。

しかし、私服ではデニムにスニーカーを合わせたコーデもよくするそう。スニーカーは10足くらいストックしているとか。

私服では動きやすさを重視するという安室さん。基本的にラフな格好が多いようですね。

私服ではスカートを履かない?

安室奈美恵さんといえばミニスカート、というイメージもありますが、私服ではスカートはあまり履かないそう。

履くとしても、マキシワンピなど丈の長いスカートを履くことが多いそうです。

雑誌の撮影とメリハリをつける

普段ミニスカートを履かない分、雑誌の撮影でミニスカートを履く際はテンションが上がると語っていたこともある安室さん。

仕事とプライベートのファッションをがらりと変えることで、メリハリをつけて楽しんでいるのかもしれませんね。

コンビニにもピンヒール?

普段はラフな格好を好むという安室奈美恵さんですが、私服でもピンヒールなどはよく履くそう。

ヒールを履くことは安室さんのポリシーの1つでもあるようで、以前、安室さんがヒールを履いてコンビニに訪れる様子を目撃されたことも。

ライブではピンヒールで踊るプロフェッショナルさが話題でしたが、普段からヒールを履くことはトレーニングの一環でもあるのでしょうか。

安室奈美恵のヒールの高さは?

ヒールは12cmとかなり高め

そんな安室さんがよく履くヒールの高さは、約12cm。かなり高めのものを選んでいるようです。

安室奈美恵さんの身長は158cmなので、ヒールを履くと170cm近くになるということですね。

安室さんは小顔でスタイル抜群なので、まさにモデルさんみたいです。ちなみに安室奈美恵さんの足のサイズは、22.5cmだそうですよ。

靴にはお金をかける

安室奈美恵さんにとって、靴にお金をかけるというのもこだわりの1つだそう。

私服では『ZARA』などのファストファッションや109ブランドをよく着ている安室さんですが、靴はハイブランドを選ぶことも多いとか。

全身ハイブランドというのではなく、ハイブランドをポイントで取り入れているところも、肩の力が抜けていてオシャレですよね。

シンプルなコーデがお気に入り

雑誌などでは、ガーリー系もモード系もカッコよく着こなしている印象のある安室奈美恵さん。

しかし意外なことに、私服では雑誌で着ているようなファッションはあまりしないのだとか。

Tシャツ&デニムのカジュアルスタイル

プライベートではシンプルなファッションをすることが多く、Tシャツにデニムなどのコーデが多いそうです。

安室奈美恵さんのファンクラブ会報などでは安室さんの私服コーデが見られますが、デニムを合わせたシンプルなコーデが多いです。

モノトーンが好き

また、私服ではモノトーンのアイテムをよく着ているという安室奈美恵さん。

デニムスキニーに黒のトップスといった合わせ方も多いそうです。

安室さんはどちらかというと白よりも黒のアイテムを好んで着ている印象がありますね。

私服の色選びは慎重派?

さまざまな系統・カラーの洋服が似合う安室さんですが、プライベートでのお洋服選びはやや慎重派だとか。

雑誌のインタビューでは「ピンクにチャレンジしたい」けど、あまりにポップなピンクは「(着て)大丈夫かな…?」と心配していたことも。

TPOをわきまえたファッションは、オシャレさんの特徴でもありますよね。

あえてシンプルを着る理由

雑誌などでいろいろなファッションをしている安室さんですが、だからこそ普段はシンプルな服装にしていると語っていたことも。

普段あえてラフな格好をすることで、撮影の際のモチベーションが上がるのだとか。

「こんな服を着てみたい」という感覚を、雑誌撮影の時に爆発させるという感じでしょうか。

普段あえてシンプルにすることで、撮影の際にギャップも出ますし、毎回いろんなジャンルのファッションをより楽しめそうですね。

もともとファッションに無頓着?

幼い頃からタレント養成所に通っていた安室さんですから、昔からファッションにも興味があったのでは?と思いますよね。

しかし、安室さんは昔はファッションに無頓着だったそう。「ものすごくダサくて、目立たない子だった」とも語っています。驚きですよね…!

歌とダンスがとにかく好きで芸能界に入り、ファッションセンスは徐々に後天的に身に着けていったという感じでしょうか。

安室さんはもともと芸術的センスが抜群でしょうから、雑誌などを読んで研究し、どんどんオシャレに磨きをかけていったのかもしれません。

安室奈美恵の愛用ブランドは?

『SLY』

安室奈美恵さんの愛用ブランドの1つが、109ブランドとしても人気の『SLY(スライ)』です。

10代の頃から、お洋服を買いに行くときはよく渋谷109に行っていたという安室奈美恵さん。

30代になってからも私服だけでなくPVでも『SLY』のアイテムを着用していたりと、プライベートでもお仕事でも愛用しています。

こちらのPV(『Hello』)で安室さんが着用しているワンピースも、『SLY』のアイテムです。

デニムのサイズがぴったり!

安室奈美恵さんが『SLY』のアイテムを愛用している理由の1つは、デニムのサイズが合うこと。

自分の体型にぴったりなサイズのデニムが多いため、よく購入していると語っていました。

デニムのサイズは23~25インチ

『SLY』のデニムは、脚を綺麗に見せてくれるスタイリッシュなデザインのものが多いですよね。

スタイル抜群の安室さんですから、タイトなスキニーデニムなどもさらっと着こなしてしまいそうですね。

ちなみに安室奈美恵さんのデニムのサイズは23~25インチだそうです。

『moussy』

安室奈美恵さんは、私服では『moussy(マウジー)』のアイテムもよく着ているそうです。

『moussy』のデニムも昔から愛用していて、ライブで地方を訪れた際は『moussy』の店舗で目撃されたこともあったとか。

109ブランドを愛用

私服でも衣装でも、109ブランドを愛用している安室奈美恵さん。

2015年頃のインタビューでも「109ブランドをよく着ている」と語っており、長年にわたり愛用していることがわかります。

109ブランドは10代や20代の女の子向けだと思われがちですが、年齢問わず着られる服が多いんですよね。

安室さんがプライベートで愛用しているとなると、ますます幅広い年代の方から人気を集めそうです。

『ESPERANZA』

安室奈美恵さんの愛用ブランドの1つが、人気シューズブランド『ESPERANZA(エスペランサ)』。

以前、安室さんがハイブランドの洋服に『ESPERANZA』のブーツを合わせていたのが話題になったことも。

それをきっかけにプチプラとハイブランドを合わせる「ハイアンドロー」なコーデがかっこいいという風潮が生まれたとも言われています。

『ZARA』

また、安室奈美恵さんは、人気ファストファッションブランド『ZARA(ザラ)』も愛用しています。

ファストファッションながら海外セレブコーデのような高級感のあるアイテムが多いのが『ZARA』の魅力。

安室さんは『ZARA』のアイテムをよく着用していて、『ZARA』のお店で目撃されたこともあります。

きれいめカジュアルにぴったり!

フィット感のあるパンツやロングコートなど、安室さんファッションの系統に近いアイテムも多い、『ZARA』。

安室さんの私服の系統に近いきれいめカジュアルな服が多いですし、安室さんが実際に着用していたアイテムを参考にするのも良さそうですね。

まとめ

今回は、安室奈美恵さんのファッションのこだわりや、私服の愛用ブランドについてまとめました。

「肩に力の入っていないオシャレが好き」と語っていた安室さんは、普段はシンプルなスタイルを好んできていることがわかりました。

ハイブランドを全身に取り入れるのでもなく、ファストファッションブランドをオシャレに着こなしているのも印象的です。

海外セレブファッションや大人っぽいシンプルコーデが好きな方は、ぜひ安室奈美恵さんの私服コーデを参考にしてみてください。

こちらの記事もチェック☆

安室奈美恵ファッションがしたい!洋服のジャンルや私服コーデのポイントを徹底紹介!

アムラーとは?なぜ大流行?全盛期の安室奈美恵が流行らせたファッションも総まとめ!

安室奈美恵のプロフィール

名前:安室奈美恵(あむろなみえ)
生年月日:1977年9月20日
年齢:46歳
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市
身長:158cm
体重:40㎏
スリーサイズ:B75-W58-H84
職業:歌手、ダンサー
事務所:stella 88

1992年9月にスーパーモンキーズのメンバーとして東芝EMIよりメジャーデビュー。

1995年にavex traxよりソロデビューし、2018年9月をもって芸能界を引退した。

Copyright© 安室奈美恵LOVERS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.