経歴・エピソード

安室奈美恵は陰キャで内向的?友達が少ない理由についても考察

抜群の知名度と人気を誇り、芸能界でもファンが多い、安室奈美恵さん。

しかし安室さんご本人いわく、性格は人見知りで、友達が少ないのだそう。

そんな安室奈美恵さんの性格や、友達が少ない理由について考察してみました。

安室奈美恵に友達が少ない理由

携帯のメモリー数は47件?

「友達が少ない」「芸能界に友達がいない」と自分でも語る安室さんは、携帯のメモリーの登録数もとても少ないそう。

メモリーの半分以上が「事務所の人」

その数なんと「47件」(テレビ番組で公表)。しかもそのうち半分以上は事務所の人で、あとは飲食店の連絡先などだそう。

事務所の人や飲食店の連絡先をのぞけば20件ほどでしょうから、登録数はかなり少ない方ですよね。

極度の人見知り

幼い頃から内向的だったという安室さん。安室さんと何度もコラボしている歌手のAIさんも、安室さんは「かなりの人見知り」だと語っています。

何度もコラボや共演をしているはずなのに、少し時間が空くとまた関係値がリセットされてしまう感覚なのだとか。

初対面ならまだしも、何度も会っているであろうAIさんに対しても人見知りを発揮してしまうというのは相当かもしれません。

スターすぎて近づけない?

デビューしてから約25年間芸能界にいた安室さんですが、昔から芸能界に友達が多いイメージはあまりなかったように思います。

「友達」というより「憧れ」?

それもそのはず、安室さんは10代の頃から「アムラーブーム」など社会現象を起こすほどの大スター。

もしかしたら、他の芸能人の方たちからしても「スターすぎて近づけない」という感覚があったかもしれません。

実際、安室奈美恵さんファンを公言している芸能人の方が多いことからも、「友達」というより「憧れ」という感覚が強いように思います。

人気アーティストがゆえの忙しさ

デビューしてからずっと第一線を走ってきた安室奈美恵さん。その多忙さから友達が少ないということもいえるでしょう。

特にツアーなどの時期はスケジュール面だけでなく、体調管理や体型管理などにおいても気を張っているはず。

そのため、周りの人も気軽に「飲みに行こうよ!」などと誘いづらい部分がありそうです。

仮に居酒屋などに飲みに行こうもんなら、人がごった返して大変なことになりそうですしね。

カラオケに人が殺到?

安室さんが10代の頃に出演していたテレビドラマの打ち上げが、カラオケで開催された時のこと。

安室さんがいると聞きつけた人たちが一斉に押し寄せ、大変なことになったそうです。

共演者がガードマン役に?

当時その場に居合わせた共演者の藤木直人さんは、安室さんを出口まで送り届けるべく、ガードマンのような役割を買って出たそうです。

人気俳優さんでさえもスタッフ的な役割と化してしまうほどの大スター・安室奈美恵の凄さ、恐るべしです。

私生活が謎に包まれている?

安室さんは、芸能界の方たちから見ても「私生活が謎に包まれている」という風に見えるそう。

以前『うたばん』で共演した中居正広さんも、「安室ちゃんのプライベートが想像できない」と語っていました。

10代の頃から何度も番組などで共演している中居さんですら、全然イメージがわかないというのですから驚きです。

もちろんそれも安室さんの魅力でもあるのですが、ミステリアスな一面があることも、友達が少ない理由なのかもしれません。

趣味が超インドア?

安室さんは、漫画やパソコンなど、インドアな趣味をたくさん持っています。

特に漫画は大好きで、ページをめくりすぎて指が痛くなるほどだったとか。

夜な夜なパーティーをしたり飲み会に出かけたりということよりも、家でのんびりすることが好きなのでしょう。

それも芸能界に友達が少ない理由の1つなのでしょうが、ちょっとほっこりするエピソードでもありますよね。

人に気をつかう性格

また安室さんは、テレビなどを見ているとかなり人に気を遣う性格なのでは?と感じます。

以前「うたばん」に出演した際は番組の取れ高を気にして、中居君に「歌手はそういうの気にしなくていいんだよ!」と言われていました。

マライア・キャリーさんとダブルゲストで出演した際も、マライアキャリーさんが気分よく出演できるよう気を使っていた記憶があります。

気を使う分、一人でいたい?

スターなのに気取らず、気配りができる安室さん。人に気を遣う方は人に好かれやすいですが、その分自分が疲れてしまう傾向がありますよね。

そのため安室さんはプライベートでは無理に人と過ごして気を遣うよりも、家で気兼ねなくのんびりしたいのかな、なんて思ったりもします。

自分を持っている

アーティスト活動においても強い意志や自分の芯を持っている印象の強い安室さん。

globeのMARKさんは、以前小室ファミリーの遠征公演でみんなで過ごしている中、安室さんが部屋で一人で過ごしていたことに驚いたそう。

人と群れるよりも、自分のやるべきことに向き合う。そんな風に人に流されないタイプであることも、友達が少ない理由かもしれません。

まとめ

今回は、安室奈美恵さんの性格や、友達が少ないと言われる理由について考察しました。

人見知りであることや人に気を遣う性格であること、人に流されない性格であることなどが、友達が少ない理由なのかもしれません。

しかし、そんなところも素敵ですよね。そういった一面も、安室さんが多くの人に愛されるアーティストである理由なのではないでしょうか。

安室奈美恵のプロフィール

名前:安室奈美恵(あむろなみえ)
生年月日:1977年9月20日
年齢:46歳
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市
身長:158cm
体重:40㎏
スリーサイズ:B75-W58-H84
職業:歌手、ダンサー

1992年9月にスーパーモンキーズのメンバーとして東芝EMIよりメジャーデビュー。

1995年にavex traxよりソロデビューし、2018年9月をもって芸能界を引退した。

こちらの記事もチェック☆

番組からのいじめ?息子のため?安室奈美恵がテレビに出なくなった理由とその後の快進撃

漫画にパソコン?実はインドア?安室奈美恵の趣味が意外でかわいすぎる!

Copyright© 安室奈美恵LOVERS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.